花と緑の取組みーコンクール

花のまちなみ花壇コンクール

令和4年度の花壇コンクールは
終了しています

まちなみを彩る花壇を管理している個人・団体に対し、花壇の美しさを評価するコンクールを実施。入賞された団体は「おおつ花フェスタ」で表彰を行っています。花づくりを通して、市民の緑化意識の高揚、地域コミュニティの増進を図ります。


1.主旨

大津の街角を花いっぱいにという手のひら花苑の主旨をより広めて、花とみどりのまちづくりを推進するとともに、市民の花作りの励みとなるよう、花壇コンクールを実施する。

2. 募集 (終了しています)

3. 審査 (終了しています)

 写真と書類による審査、及び、現地審査

(1) 年間を通じて維持管理がよくなされているか。

(2) デザイン(花の種類、配色、植え方等)は良いか。

(3) 創意と工夫

5. 応募用紙の記入について (終了しています)

6. 発表と表彰 (終了しています)

最優秀賞(1点:1万円)、優秀賞(1点:5千円)、花みどり賞(3点:3千円)

※各賞とも金額相当の商品券となります。

入賞者には発送をもって通知後、ホームページに掲載

7. 申し込み(終了しています)  

郵送の場合 (終了しています)

公益財団法人大津市公園緑地協会 一里山公園緑のふれあいセンター宛 

〒520-2153 大津市一里山3丁目16-1   
電話543-1871

持ち込みの場合 (終了しています)

一里山公園緑のふれあいセンター  (大津市一里山3丁目16-1 電話543-1871) 

または、皇子山総合運動公園管理事務所  (大津市御陵町4-1 電話527-1555)


花のまちなみ花壇コンクール 写真集

花と緑のまちづくりコンクール

花と緑に溢れるまち快適なまちにすることを目指し、緑化意識の高揚を図ることを目的に、公園や花・緑を題材とした絵画・標語のコンクールを実施します。入賞作は「皇子が丘公園体育館ロビー」に展示します。(11月中旬頃を予定)

TOPに戻る